このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
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クラウド環境の監視運用を代行いたします

マルチクラウド対応
複数のクラウドサービスを組み合わせた複雑な環境に対する監視が可能です。マルチクラウドによるセキュリティの不安や運用の頻雑さをカバーいたします。
24時間365日有人体制
24時間365日、お客様のオンプレ・クラウド環境を専門エンジニアが監視しています。リモート接続から、各種設定変更や監視業務を行うことが可能です。
個別要件に柔軟に対応
複数サーバーで構成したい、ストレージを拡張したいなどお客様のご要望をお聞かせください。様々な要件に対して、最適な監視運用体制を整えます。
個別要件に柔軟に対応
複数サーバーで構成したい、ストレージを拡張したいなどお客様のご要望をお聞かせください。様々な要件に対して、最適な監視運用体制を整えます。
詳細なサービス内容や各種料金に関しては、お気軽にお問い合わせください。

サービスメニュー

基本サービス(必須契約)+各種オプションサービスのご契約となります。
各サービスは、初期費用と月額費用でご提供いたします。

基本サービス お客様をサポートする基本メニュー

監視サービス サーバーごとに必要な監視項目をカスタマイズ可能

監視サービスではリモート監視、クラウド監視の2つの監視メニューをご用意しております。不要な監視項目にかかる費用を削減し、必要な監視項目のみを組み合わせてご利用いただけます。監視したい項目が複数ある場合は、月額8,000円で利用できるリモート監視サービスを1つにまとめた「サーバー監視パック」がお得です。
その他監視メニュー

※サーバ監視を行うには、当社監視環境とのネットワーク接続が必要となります。
 ただし、インターネット経由で監視が可能な場合は不要です。
※アラート検知時のご連絡はメールとなります。電話連絡が必要な場合は、
 「基本サービス・電話受付サービス、24/365電話対応サービス」をご契約ください。

※復旧対応が必要な場合は、「保守サービス」をご契約ください。

保守サービス 24時間365日体制のシステム故障対応

運用サービス 定期的な運用・設定業務などのメンテナンスを実施

詳細なサービス内容や各種料金に関しては、お気軽にお問い合わせください。

ご利用事例

事例1.クラウドサーバー監視

導入背景

全国各地で利用する業務アプリがオンプレ環境で稼働していたが、オンプレサーバーをリプレースするタイミングでクラウド基盤に移行。また、クラウドへの移行に合わせて運用監視も構築ベンダーに依頼したい意向であったが、構築ベンダーに運用監視ノウハウがなかったため24時間監視体制の弊社において監視を実施。

利用サービス
利用サービス 構成
ノード監視
EC2×2台
サービス応答監視
EC2×2台
クラウド監視
RDS監視×2イベント、×1メトリクス
オペレーター対応
一次故障対応
クラウド監視
RDS監視×2イベント、×1メトリクス
参考価格
当サービスを選んだ理由
1.他社構築のクラウド環境の運用監視が可能

2.新たな環境を用意しなくてもクラウド監視が実施可能

事例2.クラウドサーバー監視・保守・運用

導入背景
北海道の企業様がオンプレ環境でサーバーを運用していたが、2018年9月の大規模停電時にサーバーが停止した。その際に社員による復旧作業に多大な労力が掛かったためクラウド環境でのサーバー運用を決定。これに合わせてこれまで社員が実施していた運用監視業務もアウトソースすることにした。
利用サービス
利用サービス 構成
ノード監視
EC2×10台
サービス応答監視
EC2×10台
Linuxプロセス監視
EC2×10台
リソース監視
EC2×10台
クラウド監視
RDS×1イベント
オペレーター対応
一次故障対応
クラウド設定変更作業
月3回
セキュリティパッチ
EC2×10台
Linuxプロセス監視
EC2×10台
参考価格
当サービスを選んだ理由
1.クラウド基盤の設計構築が可能

2.OSセキュリティパッチの適用作業や
  クラウド環境、OSの運用作業が可能

3.監視アラートの閾値調整の実施が可能

 オンプレミスの監視運用・構築も可能 
クラウドのみならず、オンプレミスの監視運用のメニューもご用意しております。また、クラウド・オンプレミスの構築も弊社で承っております。お客様のご要望をヒアリングし、監視体制も踏まえた環境を設計いたします。詳細に関しましては、下記のフォームよりお問い合わせください。

導入までの流れ

Step.1
お問い合わせ
下記、フォームからお問い合わせください。
Step.2
サービス説明
サービス内容の詳細についてご説明いたします。
Step.3
ヒアリング
お客様の課題、対象の環境についてヒアリングを行います。
Step.4
監視設計・監視設定
監視および運用設計を行い、弊社の監視環境に実装いたします。
お客様のネットワークと接続するためのVPN接続設定を実施いたします。
Step.5
サービス開始
当社の担当者が最初から最後まで丁寧にご案内いたします。
サービス開始後、ご要望・ご相談がありましたらどうぞお気軽にご連絡ください。
Step.2
サービス説明
サービス内容の詳細についてご説明いたします。
詳細なサービス内容や各種料金に関しては、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

サービス全般

Q
契約期間は最短で何か月ですか?
A
1ヵ月とさせていただいております。
解約の際は1ヵ月以上前にご通知いただく必要があります。
Q
サービス開始までの所要日数は?
A
最短で5営業日となります。監視対象台数、運用作業内容により異なります。
Q
支払方法を教えてください。
A
銀行振込のみとさせていただいております。
Q
対応可能なクラウドサービスは何がありますか?
A
Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Alibaba Cloudなどの主要なパブリッククラウドサービスに対応しております。記載にないサービスは問い合わせください。
Q
複数のクラウドサービスを利用している環境でしか、このサービスは提供されないのですか?
A
単一のクラウドサービスからでもご提供可能です。
Q
クラウド環境の監視・運用・保守サービスだけでなく、構築サービスも提供していますか?
A
本サービスをご契約いただくお客様向けに特別にタリフベースの構築サービスを提供しております。
Q
オンプレミスとクラウドのハイブリッド環境の監視運用は対応可能ですか?
A
お客様の環境に応じて対応することが可能です。詳細はお問い合わせください。
Q
クラウドサービスのアカウントの販売は可能ですか?
A
可能です。詳細はお問い合わせください。
Q
サービス開始までの所要日数は?
A
最短で5営業日となります。監視対象台数、運用作業内容により異なります。

監視

Q
監視サーバーからの監視サイクル・閾値の変更は可能ですか?
A
可能です。ご要望があればお申しつけください。
Q
障害検知から通知までの所要時間はどれくらいかかりますか?
A
標準設定では死活監視で3分、リソース監視で15分です。
Q
障害検知から通知までの所要時間はどれくらいかかりますか?
A
標準設定では死活監視で3分、リソース監視で15分です。

運用

Q
ソフトウェアのインストールや設定をしてもらうことはできますか?
A
可能です。詳細はお問い合わせください。
Q
定期的な確認項目を指定することは可能ですか?
A
月次にリソース監視の情報収集などのご要望も受けております。
オプションで定期点検の対応も行っています。
Q
運用のみお願いすることは可能ですか?
A
可能です。現在の運用状況をヒアリングさせていただきますので、ご要望をお聞かせください。
Q
定期的な確認項目を指定することは可能ですか?
A
月次にリソース監視の情報収集などのご要望も受けております。
オプションで定期点検の対応も行っています。

保守

Q
どこのメーカーの製品でも保守してもらうことはできますか?
A
可能です。多くのメーカー保守事例がございます。
Q
10~15年前の製品の保守はできますか?
A
保守対象として受けることは可能です。
メーカーのサポートがない場合には、ご希望の対応ができない場合がございます。
詳細はお問い合わせください。
Q
保守対応の受付時間を教えてください。
A
オペレータによる一次対応オプションは24時間365日です。
SEによる故障対応は平日9:00~17:30(当社営業日)となります。
Q
10~15年前の製品の保守はできますか?
A
保守対象として受けることは可能です。
メーカーのサポートがない場合には、ご希望の対応ができない場合がございます。
詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

当社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームにてお寄せください。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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